初心者でもわかる!できる!楽しめるブログ作り

趣味ブロガーからアフィリエイト初心者までブログ運営に必要なことをわかりやすく解説しています。

Facebookの埋め込みコードを取得するもっと簡単な方法2種

Facebookをブログに埋め込む簡単な方法が2つあります。前回ご紹介したやり方と違って、Facebookの画面だけで出来てしまいます。

「Facebook for developers」の「ソーシャルプラグイン」(ページプラグイン)にURLをコピペする手間は不要です。

 

記事右上のメニューをクリックする方法

メニューを開いてプルダウンから「埋め込み」をクリックする説明図

記事右上の3つの点々をクリックすると、プルダウンメニューが開きます。
その一番下の「その他」をクリックすると更に表示されるので「</>埋め込み」をクリックします。

Facebookの埋め込みコードの画面キャプチャ

この埋め込みコードをあなたのブログのHTML編集画面にコピペすれば完成です。
再度やってみると、プルダウン表示が変っていました。

Facebookの記事メニューを開いて埋め込みコードを取得する画面キャプチャ

取得できる埋め込みコードは、同じです。

 

記事の画像をクリックする方法

Facebookの記事の画像をクリックします。

その画像の下にある「オプション」をクリックしましょう。

Facebookの画像下のオプションをクリックして表示されるメニューの画面キャプチャ

すると、メニューが表示されるので「埋め込み」をクリックします。
上記と同じ埋め込みコードが表示されるので、同様にコピペします。

 

埋め込み画像の編集

Facebookのソーシャルプラグインのコードジェネレーターの画面キャプチャ

上記の埋め込みコードの「詳細設定」をクリックすると、Facebookの埋め込み投稿のコードジェネレーターへ自動的に遷移します。

そこで、画像の大きさや投稿文の選択ができます。